top of page
  • 執筆者の写真SASEBO創業Cafe.混む 運営事務局

佐世保で創業される方を応援します

SASEBO創業Cafe.混むでは、これから佐世保で創業したい、起業したいという方や、創業して間もない経営者の方をサポートするコミュニティです。セミナーや勉強会、イベント等のコンテンツを用意しておりますが、個別の相談も承っております。基本的な経営のサポートはもちろん、各分野のプロフェッショナルが集まっており、多角的にサポートできる体制をとっております。


佐世保で創業・起業するには

まずは、どのような業態のビジネスモデルにするのかを決めて、そこから 計画を立てていきましょう。3年~5年の中長期経営計画を立て、数値目標と、数値目標を達成するための根拠(行動目標)を具体的にしましょう。なぜ売上を作ることができるのか。どのように売上を伸ばしていくのか。そのために、資金はいくら必要なのかを明確にしていくことで、計画の精度が上がっていきます。




SASEBO創業Cafe.混む

なら無料で企業相談。






ビジネスモデルを決めるには

まずは 市場を調査しなければなりません。その上で、どのポジションを狙っていくのかを判断し、サービスを落とし込んでいきます。「こんなことがやりたい」が明確であれば、ある程度ビジネスモデルの策定が行えます。どうぞお気軽にご相談ください。

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page